クレジット決済機能が復旧いたしました

いつもヴォアラ珈琲をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
昨日一時クレジット決済がご利用できなくなっておりましたが、復旧いたしました。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

1.事象
 (1)発生日時
   2021年8月9日 5時25分頃より20時20分頃まで
 (2)影響範囲
   下記カート会社にて3Dセキュアをご利用の場合
    おちゃのこネット
 (3)発生事象
   クレジットカード会社の認証画面の表示(場合により表示されないことがあります)のあと、『購入処理が完了しませんでした。ショップにお問い合わせください。』との表記になり、クレジットカード決済が完了できない。

2.原因
  2021年8月9日に実施したクロネコwebコレクトのメンテナンスに伴う一部の仕様変更により、連携が適切にできなくなっていました。

3.解消見込み
  現時点で解消しています。